2006年09月24日

お散歩、気持ちいいね

気温も下がり、お散歩するのに丁度いい季節になりましたね〜。
真夏の時より少しづつ距離を伸ばしているママとびっちゅさんです。
お散歩コースにキンモクセイが咲き、いい香りが漂ってます。(^^)

キンモクセイ.jpg

ハマっている服作りのほうは、そろそろ冬服の準備をせねば、と
古くなったフリース生地でベストを作成中です。

フリースのベスト.jpg

んがっ!ミシンが壊れてしまい、一時中断中。(T_T)
初心者は扱いがヘタなのでミシンさんもヘソを曲げて
しまった模様です。
まだ服を着せるほど寒くはないので、ゆっくり完成させようと
思ってま〜す(^_-)-☆

ニックネーム びっちゅママ at 19:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ひなたぼっこ

最近、びっちゅさんは天気の良い日は、
日当たりのいい窓際でひなたぼっこをします。
びっちゅさん、いくら秋らしくなってきたとはいえ、
晴れた日の窓際はまだ暑いんじゃない?

気持ちいいわあ.jpg
「はあ〜。気持ちいいわあ〜。」

日光浴はアレルギーにもいいとどっかで見たような・・・。
びっちゅはすぐカイカイになっちゃうので、ちょうどイイかも。
いっぱい日光浴して、カイカイが出ないようにね!!
ニックネーム びっちゅママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

通じあってるの黒ハート(BlogPet)

昨日、びっちゅママが
ピ○クルの「トラウト&スイートポテト」がいいかな〜、なんて思ってるんですけど、通じの風味ってどうなんだろう?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。

ニックネーム びっちゅママ at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

通じあってるの黒ハート

みなさんのワンコは夜、どこで寝てますか?
びっちゅはママの枕元にケージを置いて寝ています。
うちはベッドの上は禁止です。

いつもは朝までぐっすりですが、ごくたま〜に
夜中にふと目を覚ますことがあります。そうすると、
びっちゅさんがママをガン見している時があるのです。

う〜わ〜。めっちゃ見てる。目が合っちゃったし〜。
「・・・おしっこ?」
ウン、とかすかに頷く(ホントは頷いてないかも)びっちゅさん。
そこで寝室からトイレのある居間へ連れて行くと、
チッコをじょ〜。ウンPをしちゃうことも。(^_^;)

ねえねえ、びっちゅさん。ママとびっちゅさんって
心が通じ合ってると思わない??

ど〜ですかね.jpg
「てゆうかー。
びっちゅからママへの命令がうまくいってるってゆうかー。」


あー。そっすね。
びっちゅはママの言うことシカトするもんね。ちぇっ。(T_T)
ニックネーム びっちゅママ at 16:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ドーナツクッション(BlogPet)

きのうびっちゅママで、ろっぽいいたずらするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。

ニックネーム びっちゅママ at 14:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

モロヘイヤ

けっこう前にゆきみかんさんのブログで紹介されていた、
「モロヘイヤ&オクラまぜ納豆」
遅ればせながら食べてみました〜。

なっとう.jpg

Σ(゜0゜)うまっ!!
モロヘイヤ、はじめて食べてみたけど、ウマかった〜!!
びっちゅには茹でたオクラをあげてみました。
・・・微妙??
食べちゃったけど、ウマかったのかどうかは不明。
写真は撮れなかった・・・(T_T)

びっちゅさんの一番のお気に入りの野菜は今のところブロッコリー
みたいです。次は何をあげてみようかな。(^^)

ニックネーム びっちゅママ at 17:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする