2006年07月31日

また無駄遣いしちゃった

こんばんわ〜。やっと梅雨明けですね♪
今年はジメジメほ〜んと嫌だったわ〜。
やっぱりお外で洗濯物がほせなくっちゃねっ☆

それはさておき、また無駄遣いしちゃいました〜。

ジャジャ〜ン♪

おすましポーズ.jpg
キャー(≧▽≦)かわいすぎるう〜!
真夏の妖精みたいよ、びっちゅ!!

「・・・ちょっとこれ、肩のところキツいんですけど」

ウッ。(ドキッ)
マ、ママは悪くないよ!だって、おっきめのサイズ買ったもん。
胴回りはゆるいのに、肩のところだけキツいんじゃん!!
びっちゅが「いかり肩」なんでしょーっ。

「キツいからって変な着せ方しないでよね。歩きにくい!」

シーッ。言わなきゃバレないかもしれないでしょ〜。
後で直すよっ。(直せたらね)

秋になる前に直さねば〜。(>_<)
直せるかな、ママ・・・。
やっぱり無駄遣いだったか・・・?

ニックネーム びっちゅママ at 21:15| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

THE☆G(BlogPet)

きのうは白鳥に購入する?
でもこぱんは、圧力を想像するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。

ニックネーム びっちゅママ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

迷子札

最近、びっちゅさんはお散歩の時ジェントルリーダーを
使っているので、首輪をしていません。
万一のことを考えて、迷子札を探しています。
色々あって、どれも可愛いんだけど、
「これだっ」っていうのが見つからなくて・・・。
とりあえず、手作り。

迷子札.jpg

コルクに油性ペンで名前と電話番号を書きました。
ん〜・・・やっぱりダサかったか?
ま、いいや。びっちゅ、つけてごらん。

迷子札2.jpg
アタシ、こんなダサいのヤダな・・・。

ワガママ言わないのっ!!
かわいいのが見つかるまでのガマンでしょ。

「ここの、かわいいよ」ってゆうオススメのお店があったら
ぜひ教えてくださいね♪


ニックネーム びっちゅママ at 21:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

アンチモスキート

ページ右側でもご紹介している、アンチモスキート。
どんなカンジかといいますと・・・。

まず、箱を開けると、ぷうんとスパイシーな香り。
あら、けっこう匂いキツイのね。
ま、とにかく焚いてみることに。

あれ・・・この香り、どっかで・・・



続きを読む
ニックネーム びっちゅママ at 10:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ドーナツクッション

びっちゅさんがアゴをのせて寝たらカワイイだろーなー。
と思って買った赤いドーナツクッション。
早速洗って、びっちゅさんに渡してみると・・・



想像はしてたけれども、やっぱりかあ・・・。

使い方間違ってますってば.jpg

あの〜、びっちゅさん。
それはトレーニングの道具ではありませんよ〜。



「・・・・・・」
↑クッションを振り回すのに夢中で、全くママの言うことを聞いてません



だめだこりゃ。
仕方ない、こーしてやるう!
使い方間違ってます.jpg

イエ〜イ、いたずらしてやったぜ!



ニックネーム びっちゅママ at 23:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

でりけーと?

ここ数日、ひどい雨ですね。早くやんで欲しいです。

びっちゅさんはおとといシャンプーしました〜。
わっしわっしと洗うと、出るわ出るわ、アンダーコート。
ビーグルは意外と抜け毛が多いのです。

最近あちらこちらで話題の「ファーミネーター」
使ってみたいけど、ビーグルは「△」マークでした。
う〜む、微妙(ーー;)安くても5千円台。
せっかく買っても使えなかった、じゃあヤだし・・・。
ビーグル飼いで「ファーミネーター」使ってるかた、
いらっしゃいますか〜??

洗い終わって、ドライヤーも終了。
ママが後片付けをしていると、びっちゅさん、
じーっと座ってママを見ています。
「どしたの?」
見ると、びっちゅさんちょっと震えてるー!!
「え〜?寒いの??」

そんなワケないやろ〜

いくら雨が降っているとはいえ、7月だよ!

でもまあ、寒いんだったらかわいそうだし、再びドライヤー。
おとなしくしてるってことは、やっぱり寒かったのね。
あんたっていがいにデリケートなのね〜。

でりけーとなの.jpg
「いがいに」は余計よ!
びっちゅはでりけーとなの!


わんこのドライヤーは結構大変ですよね。
乾いたな、と思ってドライヤーをやめても、
しばらくするとビミョーに濡れてる・・・。なんで〜?

ニックネーム びっちゅママ at 09:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

あ〜つ〜い〜

みなさんお元気でしたか?びっちゅママです。
毎日蒸し暑いですね〜。
びっちゅママはすでに夏にヤラレちゃってます。
頭痛い〜!ダルい〜!と毎日騒いでおります。
そんな訳で更新サボってました。スミマセンm(__)m



これきら〜い.jpg

びっちゅさんも夏仕様ということで、
口輪はやめてジェントルリーダーにしました。
口輪だと、暑くてもハアハアできないし、ヨダレをペロッとすることも
できないので、以前使っていたジェントルリーダーを引っ張り出したのです。久し振りだったので、最初は結構嫌がってましたが、慣れてくれば快調♪いつもの散歩はず〜っと下向いてるんですけど、これなら前を向いて歩きます。何か拾いそうになっても、上に軽く引っ張るだけでOK!

あつ〜い.jpg
でも、トレーナーさんによるとジェントルリーダーはずっと使っては
いけないんだそうで・・・。
この夏でキッチリしつけて、秋からはハーネスに変えたいな〜という
秘かな野望を持つママなのでした〜!!




ニックネーム びっちゅママ at 18:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログバトンキタ━(゚∀゚)━!(BlogPet)

きのうびっちゅママで、男色とか説明すればよかった?

くびれのあるウエスト・・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。

ニックネーム びっちゅママ at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

リーダーですから!

びっちゅさんはよく吠えます。
玄関のチャイムがピンポーンとなると、「わわわわわんっ」
外で話し声が聞こえると、「わわわわわんっ」
車の音がすると、「わわわわわんっ」



窓を開けると、窓の外をチェック。
どれどれ?.jpg
「怪しい人はいないかな〜?」

異常な〜し.jpg
「よ〜し、異常なし!」

この時に人が通ったりしたら、吠えまくりです。
もちろんすぐに止めさせますが、
ご近所から苦情がきやしないかとヒヤヒヤしてます。

飼育書によると、ワンコが「自分がリーダーだ」と思ってると、
家を守るために吠えるんだとか。
ママがリーダーになれば、無駄吠えはなくなるのかな〜?
みなさんのお宅のワンコちゃんは吠えてます??

それにしても、リーダーになるって難しい!!
「ど〜すればいいんだよー!!」
と、ちょっと「ムキーッ」となっちゃうママなのでした。




ニックネーム びっちゅママ at 22:07| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ブログバトンキタ━(゚∀゚)━!(BlogPet)

きょうはここにママは運転しなかった?
しかもここまでひととかお願いしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こぱん」が書きました。

ニックネーム びっちゅママ at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

そんな日常

びっちゅ〜。おいで〜。
び〜っちゅ〜!!



はあ〜?.jpg
「・・・
・・・
・・・ハッ。┐('〜`)┌
ワタシ ニホンゴ ワカリマセ〜ン」

「日本語分からないけど、用があるならそちらから
おいでになればあ?まあ、ワタシは日本語が
分からないだけだけどね。」




な、なんかエラそうなんだけど。
何?そのポーズは。セレブ意識してんの?
でも、びっちゅさん。
ママにそんな態度でいいのかなあ〜?
タラララッタラ〜ン♪
「ぎゅうにゅう〜」



はい、来ました!.jpg
「ハイ、来ました!!びっちゅ来ましたあ〜!
生意気言ってスミマセンでした!」


Σ(゚Д゚ ;)はやっ。
やっぱりアンタ100%分かっててシカトしてんじゃん!!むかっ(怒り)

・・・そんな日常です・・・

ブログ検索☆BITZ
よかったら、ビシーッ!と押してね!!







ニックネーム びっちゅママ at 19:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

お気に入り

びっちゅお気に入りのおもちゃ。
それは、紐を丸めたボールです。
どうやって遊ぶかというと・・・



見ててね.jpg
まずは構えて〜

こーやって〜.jpg
手で押さえながらお口でぐいぐいと〜
できた.jpg
ほどくのが楽しいみたいです。



この紐、子犬の時から使ってるから1年半くらい経つかも。
実はびっちゅママのズボンの紐でした。
あまりにも引っ張るので、びっちゅにあげたんです。
こまめに洗わないとよだれまみれになっちゃいますが、
安上がりでいいおもちゃです(^m^)

ブログ検索☆BITZ
よかったら、うおりゃーっと押してみてね!






ニックネーム びっちゅママ at 18:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする